ペダルをこいで東西南北

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型ビッグダミー

<<   作成日時 : 2010/10/18 10:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

サーリー2011年モデルの続報。今回は、ビッグダミーを紹介する。

サーリーがデザインしたロングテールバイク=ビッグダミーは、2007年の登場以来、初めての大きなモデルチェンジが施された。最大の変化は、フレームのトップチューブ(ハンドル下とサドル下を結ぶパイプ)が、ベンドされたものからストレートタイプになったこと。あわせてシートチューブとトップチューブを結ぶガゼットのような細いチューブが加えられた。

このデザインの仕様変更は、軽さと強度をあげるための策で、スタンドオーバーハイト(フレームの上にまたがったときの足着き性能)を高めるためではないそうだ。フレーム単体の重量は、5727g。

画像

パーツ構成を見直し、
大幅に買いやすくなった新型ビッグダミー(完成車)。



その他、新しい試みとして、リアのタイヤクリアランスを6mm増やしている。新型では、2.5インチ幅のタイヤを履いても、無理なくドロヨケを装着できるそうだ。

荷台部分では、新しいフリーローダー(バッグ)とフライトデッキに変更されている。この部分は、共同開発したエクストラサイクル社の仕様変更に準じたもので、使いやすさと耐久性がアップしているそうだ。なお、フライトデッキには、アメリカ国内でリサイクルされた再生プラスチックを使っている。

画像

バッグの部分は、新型のフリーローダーを標準装備。
新しいタイプは着脱がさらに簡単になっている。


そして、なによりの魅力は価格設定の一新だ。完成車はパーツ構成を見直したうえに、円高の影響もあり前モデルよりも約6万円安い価格に設定されている。
完成車価格:247800円
フレーム&フォーク価格:130200円。

■サーリーについてのお問い合わせは
モトクロスインターナショナル 電話052-773-0256
または、WEBサイトをご覧下さい。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
新型ビッグダミー ペダルをこいで東西南北/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる