ペダルをこいで東西南北

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車イベント無事終了

<<   作成日時 : 2010/03/24 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月22日、晴天に恵まれ、無事イベントは終了しました。大勢の方にお越しいただき、ほんとうにありがとうございました。時間の制約もあり、十分に説明できなかった点もありましたが、自転車の選び方、楽しみ方の片鱗をつかんでいただけていたら何よりです。

画像

↑マイバイク6台を持参し、
選び方や最近の自転車の流れを紹介しました。


今回は、UR都市機構が開発した『飯能ビッグヒルズ 美杉台』という、住宅地のプロモーションのためのイベントでした。西武線飯能駅から近く、池袋から特急で50分足らずという好立地にかかわらず、自転車で走るコースにことかかない場所です。

先日、出演者の北川えりさんと周辺を走ったときには、小さな土手にフキやセリも顔を出していました。入間川の流れは清冽で、少し走れば美味しい湧水もあります。さらに、飯能市内には南部杜氏による酒蔵まで…。クロスバイクなら、30km程度のサイクリングに。ロードバイクなら、奥武蔵グリーンラインや正丸峠を攻めるのもいいでしょう。そして、トレイルもたくさんあるので、MTBにもよし。フォールディングバイクで、秩父や都内に輪行するのも、いいじゃないですか。でも、日常的には、約8km離れた場所にあるコストコやアウトレットモールに、ロングテールバイクで買い物なんていうのもあり。自転車なら、駐車場の順番待ちや渋滞の心配もないですから。

画像


ちょっと宣伝臭くなっちゃいましたが、飯能に通うたびに、その魅力と、サイクリストにとってシアワセな場所であることを感じられました。いつかは、自然に近い場所で暮らしたい。なんて
考えている方は、ぜひサイクリングしながら飯能に遊びに行って、その魅力にふれてみてください。なお、ビーパル4月号では、飯能のサイクリングコースも紹介していますので、あわせてご覧くださいね。

画像

↑歴史ある寺社や、建造物も眺められます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
自転車イベント無事終了 ペダルをこいで東西南北/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる