ペダルをこいで東西南北

アクセスカウンタ

zoom RSS PEDAL DAY

<<   作成日時 : 2011/08/18 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年に続き、今年も開催されたPEDAL DAY
ご近所の代々木公園で開催なので、
夕暮れ時からロングテールバイクに乗って出かけてみた。

普段は、なかなかみることのできない
ハンドメイドバイクや、風変わりな自転車がいっぱい。
そして、いろいろなショップやNPO、ビルダーなどが
テントで物販したり、展示したりしている。

都内で行われる自転車イベントのなかでも、
ここだけは異国のよう。
自由な人が集まり、自由な空気に満ちているのだ。

ゆるい自転車仲間とたくさん会って話をしたり
そんな方を通じて、新たな仲間を紹介していただいたり。
なんとも居心地がよいのだ。
そんなわけで、1時間で帰るつもりが、3時間近くもいてしまった。

この日がバースデーのハンサム判治さんは、
ウクレレを演奏しながら熱唱。
SAKURAという曲では、
3月に福島で唄っていた判治さんの姿とかぶり、グッときてしまった。
判治さんは、あの日から変らず支援活動を続けている。
また、歌津町をベースにMTBを使った支援活動をしているマミケンさんともようやく会えた。

今年のPEDAL DAYは、ただ楽しむだけでなく
そんな被災地とつなぐメッセージが、なんとなく隠れていて、
それがまた、前面に出過ぎることもなく、なかなかいい感じだった。

来年も頼みます!

画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
PEDAL DAY ペダルをこいで東西南北/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる