ペダルをこいで東西南北

アクセスカウンタ

zoom RSS 商店街唐揚げライド

<<   作成日時 : 2011/12/18 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午後早い時間まで、自宅で仕事をしていた。
14時を過ぎた頃だろうか、なぜか鳥の唐揚げを強烈に食べたくなった。
そこで、数日前にきっちり整備をしておいたロングテールバイクで出動。

行き先は、戸越銀座商店街
走ってみると、案外近く、20分ほどで到着した。
途中、武蔵小山商店街も覗くつもりが
あまりに混んでいて、自転車を押して通るのも厳しそうだったためあきらめた。

結局、戸越銀座商店街を端から端までチェックして
3軒ある唐揚げ屋さんの一軒に寄って、揚げたてをゲット。
ついでに焼鳥、そして、青森物産店でイカの一夜干しを買った。

帰路は、武蔵小山商店街を避けて住宅街を走ってみた。
なんとなく通った道で、フランス国旗が揺れる美味しそうなパン屋を発見。
そこで買って帰ったパンが、メチャメチャ美味しかった。
(唐揚げは、あまりに美味しくて帰るまでに半分に減っていた。
 そして、焼鳥も1本80円とは思えないほどうまかった)

う〜ん、やはりロングテールバイクは便利だけど
これじゃブーデー一直線だな!?
でも、自分で走って買ってきただけ、美味しさもアップするから
週末のささやかなシアワセ時間ってことでよしとしよう。

画像
碑文谷あたりで、でたらめに走った道で見つけた山門。
銀杏並木の向こうに見える夕陽がきれいだった。
ポタリングは、三文の徳なのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
商店街唐揚げライド ペダルをこいで東西南北/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる