ペダルをこいで東西南北

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い出しはロングテールバイクで

<<   作成日時 : 2012/01/10 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

休日のお昼過ぎ。
買い物をするために愛車のロングテールバイクで出動した。
目指すは、コストコ川崎倉庫

今年に入ってようやく導入したスマホのナビアプリで検索。
NAVITIMEの自転車ルート検索機能を使ってみた。
推奨ルートは5種類。
「坂道少なめ」「裏道優先」で推奨されたふたつのルートを参考に走ってみた。

たしかに坂は少なく、
今まで通ったことのないような細道を行くのも新鮮だ。
ただ、欲を言えばソニーのコンパクトナビのように
サイクリングロードを優先設定できればいいのになぁ、と感じた。

そこんところは自分でアレンジして、推奨ルートをあえて外れ
丸子橋からは多摩川サイクリングロードをクルージングした。
天気もよく風も弱く快適だった。
そして、コストコへ。

休日のコストコは混んでいるが、
自転車だからクルマを駐車する時間も手間も行列もなし。
入口横の広い駐輪場には、ロングテールバイクも余裕で置ける。
平日よりも開いているレジの数が多いためか、会計も楽々。
必要なものを買い、カートに載せた商品を
自転車のバッグに移せばミッション終了。

画像


帰り道も多摩川沿いを走ると、
日没前の赤い日差しがきれいだった。
途中、サイクリングロードから道をそれて
大田区矢口にあるコーヒー豆専門店に寄り道した。
その場で焙煎してくれるコーヒー豆と
カップに載せて1杯ごとに淹れるペーパードリッパーを買った。

そこからさらにナビの言うとおりに裏道をスイスイ。
なかなか楽しい道を発見できた。

走行距離は約40km。
運動不足になりがちな冬場にしっかりと体を動かせ、
しかも、楽しく買い物までできた。
今年も変らずロングテールバイクには、しっかりと活躍してもらおう!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
買い出しはロングテールバイクで ペダルをこいで東西南北/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる