ペダルをこいで東西南北

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人専用サイクルウェア

<<   作成日時 : 2012/06/06 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく日本に入荷した。

それは、昨秋のインターバイクの会場でのこと。
「休日に自転車に乗ったあとに、そのままカフェやレストランに入って
妻と食事をしても違和感がないデザイン。
そんな大人のライディングウェアが欲しかったんだ」
と『Club Ride』のオーナーでありデザイナーのMike Herlingerは話した。

見た目は普通の街着。
しかし、これを着てみると、
サイクルウェアというに十分な機能性が盛りこまれている。

ぼくは早速、2着のシャツを購入した。
GO WEST と NEW WESTの2モデルで、価格は各12600円(税込み)。

生地は伸縮性のあるポリエステルとライクラ製。
汗をすぐに生地の外に飛ばし、素早く乾く特性を備える。
さらにわき腹や背中に、メッシュのストレッチ素材を使うことで
マウンテンバイク・ライディングなど
激しい動きをしても十分な快適性を持っている。

ポケットはフロントにNEW WESTが2箇所、GO WESTはひとつ。
さらに、両モデルとも、リアにファスナー付きのポケットが2箇所ある。

そして何より、うれしいのが、そのデザイン。
これを着ると、不思議なほど痩せてみえる。
おそらくサイドパネルの色使いとカッティングの妙だろうが
こういうおじさんの気持ちが分かるデザインのサイクリングウェアって、
ほんとに希少だ。そしてうれしい。

このシャツは、すでにヘビーローテーション中だ。
ほかのデザインやパンツもあるので、気になる方はぜひお問い合わせを。

問い合わせは、モトクロスインターナショナルまで。
電話052-773-0256
www.ride2rock.jp

画像
こちらは、Club RideのGO WESTというモデル。
フロントのボタンの内側にファスナーが隠れているので
朝晩など風が冷たい時に、腹に当たる風をやわらげられる。
この素材は、アンダーを着ないで直接肌の上に着たほうが快適だ。

画像
このデザインなら、クールビズでもいけると思う。
こちらは、NEW WEST。
ほか数色ある。

画像
若いブランドで、まだ生産量が少ないため
アメリカ国内で生産している。
たしか工場はカリフォルニアのバークレーって言っていたような…。
会社の本拠地はアイダホにある。

画像
小物を入れやすいリアのポケット。
ファスナー付きで左右にある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
大人専用サイクルウェア ペダルをこいで東西南北/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる