ペダルをこいで東西南北

アクセスカウンタ

zoom RSS ウインター・ファットバイク・ミーティング開催!

<<   作成日時 : 2012/11/21 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本を代表するファットバイク・フィールド=北海道・釧路。
12月〜3月の間の平均気温が氷点下になる厳冬の地で
来年1月にファットバイク・ミーティングか開催される。

主催は、お馴染み釧路湿原MTBクラブ
昨年、今年と開催された夏のファットバイクミーティングに加え
新たにウインターシーズンに集まって、遊びましょうという試みだ。

湖も川も凍りつき、しかも晴天率の高い冬の釧路は、
まさにファットバイクのためにあるような場所。

今回のミーティングは、オープン参加。
クラブ員にならなくてもファットバイク好きなら誰でも参加できる。
参加料は2日間で3400円と格安。
冬季は、航空チケットも安いので、
ファットバイク乗りの皆様は、ぜひぜひこのチャンスに
非日常のライディングを体験していただきたい。

例えば、ANAの旅作を使えば、
羽田〜釧路往復航空券と1泊2日のホテル代込みで27000円程度から。
このイベントは、羽田・土曜朝発のANA便、JAL便、
日曜夕方釧路発ANA、または夜発JAL便で無理なく参加できる。
これに加えて現地移動の足としてレンタカー代が必要だ。

昨年、同時期に出かけた時には、朝の気温が−20度Cほどに冷え込み
それはもう異次元の楽しさだった。

また、ミーティング最終日には、
『パグズレイ・カップ』と銘打った、余興のレースも開催される。
これは、レースと言っても、ただ速いだけの人が勝つとは限らない
トラップいっぱいのお遊びらしい。
本場ミネソタで毎年2月に開催されているパグズレイ・レースの
スピリットをいただいた爆笑レースになりそうだ。

ただし、こんなネーミングがついているので
ここで勝てば、第1回のチャンピオンとして1年は自慢できるのでは??
ひょっとしたら、これが日本初のファットバイク・レースになるのかも?
(繰り返すが、ただ速いだけではまず勝てませんけど!)

そんなわけで、僕も早々と航空券とホテルを予約しエントリーを済ませた。
東京近郊のショップの方なんかも、すでに参加を決めているとか。
全国のファットバイク乗りの皆様も、ぜひぜひ一緒に遊びましょう!

『第1回 釧路湿原ウインター・ファットバイク・ミーティング2013』
2013年1月19日(土)〜20日(日)
イベント詳細、エントリー、自転車の送り方、服装などについては
大会ホームページに詳しく記載されているので、
こちらをチェックしてください!

昨冬に出かけた釧路のファットバイク・ライディングの様子はこちらで。


画像

こんな景色、みたくないですか?
こんなところを走ってみたくないですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ウインター・ファットバイク・ミーティング開催! ペダルをこいで東西南北/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる