ペダルをこいで東西南北

アクセスカウンタ

zoom RSS LTBポットラックパーティー

<<   作成日時 : 2014/04/19 11:32   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0



画像



平日の朝、僕は久しぶりにロングテールバイク(LTB)に乗って出かけた。
大きなバッグにクーラーボックスとコーヒーを淹れる道具を積んで。
二子玉川で多摩川サイクリングロードへ。
そこから上流へひた走る。
ポケットに入れたiPodからは、お気に入りの音楽が聞こえている。
(もちろんイヤホンは無しで)

画像
朝の二子玉川。ここからサイクリングロードをスローに走った。

途中のディスカウントスーパーで食材や飲み物を買い込みさらに上流へ。
集合場所の広場に到着すると
LTB仲間が1人、待っていた。
久しぶりの再会に笑顔でトーク。
その後も続々久しぶりの顔や、はじめての方がやって来た。
皆は大きなバッグから、イス、テーブルを取り出し
あっという間にキャンプフィールドのようなセッティングが完了。

LTBの積載量恐るべし。
続いて食料品が出るわ出るわ。
武蔵野うどんに、その場で作るサンドイッチ。
フルーツにナッツ、デザートも和洋あり。
なんなんだこの豪華なパーティーは。

画像
LTBを中心にたくさんの自転車乗りが集まった。

笑、笑、笑、時々、オネエ出現。
清流から程近い緑の草の上、大きな木が作る木陰で
仲間といただくランチは、最高にハッピーな時間だった。

画像
絶品の武蔵野うどん。
なんで外でこんな美味いものを食べられるんだろう?
いや、外で仲間と食べるから美味いのかも?
グルメな仲間に感謝!
テーブルの上には、お洒落な演出も。素敵な人たちだ。

画像
僕が持っていったコーヒーセット。
LTBのデッキの上が即席カフェになった。

午後3時過ぎ、後ろ髪を引かれながら
仲間との再会を約束し、河川敷を下った。
みごとな向かい風。
体はきついが、楽しかった時間を振り返りながら、
道中、うっかり何度となく思い出し笑いをしてしまった。
その瞬間を狙い済ましたように虫が口の中へ(笑
まあ、そんなことがあっても、ほんと楽しかった。

自転車ってさ、スピードや軽さを競うのもいいけど、
それだけじゃもったいないよね。
誰とどう楽しむかで世界がまるで変わるんだ。
(実際のところ、自転車なんてなんでもいいわけだし)
そういうことに気付く大人がもっと増えると
この国は素敵なことになるだろうね。きっと。

画像
自宅から往復で100kmちょっと。
スローなグルメセンチュリーライドを満喫した。


Thanks good friends!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
LTBポットラックパーティー ペダルをこいで東西南北/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる