ペダルをこいで東西南北

アクセスカウンタ

zoom RSS 掲載情報

<<   作成日時 : 2015/08/11 11:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

雑誌『オルタナ』41号 発売中です。
今回で最終回となる「東京ポタリング」。
毎号、都内の自転車散策コースを紹介してきたこの企画。
ラストは東村山市をぐるりと走りました。
緑地や河川が多く、「都内にまだこんないいところがあったんだ」と実感しました。
誌面では、B級グルメの「黒やきそば」を紹介していますが
ほかにも「武蔵野うどん」や地酒もあり、
農地もたくさんあるので、直売所もいたるところにありました。
見所は、なんといっても多摩湖の景色。
そして、国の重要文化財に指定された寺社の建造物など。
よかったら、ペラッとページをチェックして
東村山に走りに行ってみてください。

画像
多摩湖には、昭和と大正に作られた味のある取水塔があります。
今回、自転車は、パシフィックサイクルズのIFを紹介。
マーク・サンダースがデザインしたフォールディングバイクは、
折りたたみやすく走りもなかなかです。

次号からは、自転車選びについての連載がスタートします。
こちらもご期待ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
掲載情報 ペダルをこいで東西南北/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる