ペダルをこいで東西南北

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月18日発売開始です!

<<   作成日時 : 2015/09/14 14:00   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

amazonに続き、技術評論社のWEBサイトでも詳細が公開されました。

画像

タイトルは
スポーツ自転車でまた走ろう 〜一生楽しめる自転車の選びかた、乗りかた
(技術評論社刊)

刷り上ってきた見本誌を見ると
案外、文字も写真も詰まっている感じでびっくり。
当初128〜144ページの予定が
いろいろ書き込んだら、160ページに。
シリーズ価格が1280円+税と決まっているらしく
ページ数が増えてもお値段一緒。お買い得です(笑)

内容は、これからスポーツ自転車に乗ってみたい人
もういちどスポーツ自転車に乗ってみるかな、という層に合わせています。

自転車“店”選び、自転車選び、ウェアの選び方、
安全な走り方、自分でできるメンテナンス、サイクリングのはじめ方などなど。

現在、空前のロードバイクブームですが
本書では、あえてロードバイク以外の自転車に乗ることを推奨しています。
理由はシンプル。
競うために自転車に乗るのではなく、
休日をのんびりリラックスして自転車に乗ることを奨励した内容だからです。

競いたい人、速く走りたい人には、まるで役に立たない本ですが
のんびりマイペースで、景色や食を楽しんで自転車に乗りたい方は、
ぜひチェックしてくださいね。

発売は9月18日。amazonでは予約がスタートしています。

本書発売にあたり、企画を通してくださった技術評論社様、ならびに編集部の和田さん
熱心な編集作業で一緒に形にしてくれたデコの大塚さん、
表紙の撮影をしてくれたカメラマンの猪俣さん、
イラストレーターの田中さん、デザイナーさん、
そして、挿絵用に画像を提供してくださった
自転車メーカー各社、カメラマン、各編集部、プロショップの皆様に
この場を借りて感謝申し上げます。
ありがとうございました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
9月18日発売開始です! ペダルをこいで東西南北/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる