ペダルをこいで東西南北

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏横浜の老舗蕎麦屋

<<   作成日時 : 2015/09/21 07:24   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

最近、横浜に出かける機会が増えている。
シルバーウイーク初日の土曜日も、撮影の下見のために出かけた。
コンパクトなフォールディングバイク=キャリーミーを連れて。

みなとみらい、山下、山手、野毛山など横浜市内を広範囲に移動。
最後に、昼飯を食べるため裏横浜の蕎麦屋に出かけた。
5月の撮影の際にクライアントの方に教えていただいた老舗の蕎麦屋。
平沼 田中屋の蕎麦と天ぷらが強烈にうまかったから。

ところが店に到着すると、外に行列が…。
クライアントの方が「近くにもう1軒美味い蕎麦屋があるんですよ」と
教えてくれたことを思い出して、即移動。

画像
前回いただいた平沼 田中屋の裏天せいろ(つゆの中にあるのはネギ天ぷら)。


自転車で1分ほど走ったところに、見るからに老舗っぽい風格の蕎麦屋=角平はあった。
幸い、到着すると同時に、たくさんのお客様が店を出て行き
待ち時間なしに、フロアを見下ろす、こあがり一人席に案内していただいた。
(ちょっと落語家の気分)
ひっきりなしに訪れる客で店はすぐに満席。
元気のいい店員さんの声が心地よい。

画像

この店の名物という、つけ天蕎麦を注文。
温かいつゆに、大ぶりのエビが浸かった大胆なお盆が運ばれた。
そして、エビを食べるとホクホクの揚げ具合。
天ぷらも蕎麦もかなり好みだった。

画像
豪快なつけ天蕎麦。つゆは温かいものと冷たいもの、そばの量は大中小から選べる。


横浜駅東口から歩いて5分ほど。
裏横浜には、レベルの高い食の穴場がたくさんあるらしい。
また、新しい店を探しに出かけよっと。
シルバーウイークを都心で過ごしている方、ぜひ行ってみてくださいね。


↓でもって宣伝です(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
裏横浜の老舗蕎麦屋 ペダルをこいで東西南北/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる