ペダルをこいで東西南北

アクセスカウンタ

zoom RSS 私的、サッカー話

<<   作成日時 : 2015/09/30 20:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

こちらのオフィシャルブログでは、私的な話は控えてました。
でも、先日、マイバースデーの9月27日にとてもいい事があり、こちらで報告させていただきます。

知っている人も多いと思いますが、
十数年前から、世田谷サッカー協会に所属するシニアサッカーチームに所属し
世田谷リーグを戦っています。
BMX時代とは違い、チームプレーの楽しさにハマってます。

昨年までは、50歳以上のカテゴリーのチームに入っていましたが
所属チームの事情で、今年からワンカテゴリー若い40歳以上のチームへ異動。
正直しんどいな、と思い、退団も考えましたが
熱烈なチームメイトのお誘いもあり、こちらに所属することにしました。

すでにこのチームのリーグ戦は終了。
参加人数もぎりぎりで、厳しいシーズンでした。

このチームで戦うために、昨年から体重を10kgほど落として
走りこんで挑みました。
でも結果は、1勝2引き分け3敗。
現在順位は4位だけど、うちが休みの最終節しだいで6位まで落ちる可能性あり。

まあ、何かが足りなかったことは明確です。

しかし、サッカーの神は見放さなかった。

9月27日、秋のトーナメント初戦。
5部に所属するうちのチームは、秋のトーナメント初戦で
運悪く3部首位のチームと対戦することに。

個人的には、尊敬する食とフィジカルの先生や、
メンタルケアをしてくれる方にも恵まれ
最高のコンディションで挑むことができました。

戦前の予想通り、戦況は相手の一方的な攻撃に耐えることになりました。
でも、上手な対戦相手は、幸いにも、こちらのスローな作戦にハマってくれました。
最終的に、こちらのシュートはゼロ。
相手のシュートは20本はあったでしょう。
ゴールを揺らされたものの、オフサイドの判定に助けられることも。
相手のコーナーキックからのシュートを胸で受け、
得点は阻止したものの、肋骨を骨折。
今、正直、笑えないです。痛いから(笑

結局、最後の最後まで集中を切らさず、タイムアップの笛が…。

そして、PK戦へ。

相手の攻めからスタート。
1本目、2本目をうちのGKがセーブ。
有利に進めるもののこちらのシュートも枠外へ。

5人目を決めれば勝利というところで
うちの新人がきっちり決めてくれて、まさかの勝利。
ジャイアントキリングを達成しました。

決勝ゴールを決めた新人にハグ、GKにハグ。
そのあと、安堵でピッチに倒れました。
しびれる試合でした。

自分のサッカー人生で、これほど集中した試合はなかったし
これほどうれしい瞬間はなかった。

仲間に感謝!
そして、激励、応援してくれた皆様にも感謝しています。

次の対戦は、さらに格上の2部チーム。
明日から走りこんで決戦に備えます。

画像
試合終了後、美しい夕日がピッチを照らしていた。
試合後、労をねぎらってくれた皆様に感謝!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
私的、サッカー話 ペダルをこいで東西南北/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる