札幌スノーライディング

自転車と旅 vol.6』(実業之日本社)の取材のために札幌に出かけた。
モトクロスインターナショナルの強力なサポートにより
まだ入荷していないモデルを含めて3モデルのファットバイクが揃った。

今回取材に協力してくれた札幌のサムズバイクに送り込まれたのはこれ。
サーリー・ムーンランダー(新型)パグズレイ(ネックロマンサー)
サルサ・マクラク(2012)
ここにサムズの松浦さんの超渋自家用パグも入れて
全4台によるスノーツーリングとなった。
前夜祭からはじまり、取材&ツーリングまで笑いまくりのハッピーな時間。
寒さなんて忘れるぐらい、いい経験ができた。
札幌の皆様、ほんとありがとうございました!

ライディングの詳細は、1月26日発売の本誌をお楽しみに!

そうそう、サムズバイクに送り込んだ最新のファットバイクは
12月25日まで試乗可能だそうです。
ご近所の皆様、この機会にぜひファットバイクを体験してみてね!

画像
雪国の冬を変える発明的な乗り物。
それがファットバイクだ。

画像
札幌ウインター・ツーリングの模様。
ちょっとだけよ。

画像
絶好のツーリング日和となり、撮影は順調に進んだ。
カメラマンの六郎君も楽しそうだった。

画像
スノーライディングに向けて今回新調した
ニューバランスのウインターシューズ『MO1000』。
プラスチックペダルとの相性が最高に良く、滑りにくい。
しかも足首まで温か。
かなり調子良かった。これで来年2月のミネソタもばっちり!

画像
いつの間にか、昭和の自転車がごっそりとストックされていたサムズバイク。
さらにおもしろい店になってきた。

画像
ツーリング前夜、サムズのお客様が仕事先で仕入れてきたというカキ。
サロマ産らしい。
松浦さんの奥様=ナミさんが、丁寧に下準備をしてくれた。
うまかったー!

画像
カキに続いて、岩手のベアレンビールが登場!
これは一緒に走ってくれたお酒マスター=高木さんからの差し入れ。
皆様のおもてなしで、しばしハッピーアワーを楽しんだ。