ペダルをこいで東西南北

アクセスカウンタ

zoom RSS Hiroshima Urban Ride

<<   作成日時 : 2015/06/29 14:28   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

またしても、話が前後する。
倉敷で3日間を過ごし、最終日の火曜は、
FARMの定休日ということもあり、
店主の小田さんのドライブで広島に出かけた。

最大の目的は、今年店を移転したお洒落なサイクルショップ
Grumpy』を観にいくため。

画像

西広島駅から近い、幹線道に面したマンションの1階にあるショップに入ると
いきなりファットバイクがドーンとお出迎えしてくれた。

画像
空間が広いカフェスペースの中央には
ブロンプトンがこじんまりと展示されている。

画像
無闇にたくさんの自転車を置くのではなく
目利きの店主とスタッフが吟味した特別な自転車だけが置かれている。
小物、ウェアまでそれが徹底されているところが心地よい。

画像
この日は、カフェスタッフがお休みの日ということで
店主の西上さんが、エスプレッソを淹れてくれた。
なんでも前日の晩に、かのクリス・キング氏が店を訪れ
エスプレッソマシーンを彼の好みのセッティングを変えていったとか。
コーヒー豆は、彼が持参したというポートランドで焙煎されたSTUMPTOWN。
自転車店でありながら、カフェスペースにアルコールが充実しているところもうれしい。
これを楽しめるのは、歩いてきた人だけの特権。
自転車好きが、一杯やりながら話せる大人のたまり場だ。

画像
香り豊かなコーヒーは、
こんなかわいいカップでいただける。

画像
しばしお店で雑談をしてから広島市内へ向けて
小田さんとショートツーリングに出かけた。

画像
グランピーのショップスタッフ、榎本さんと池田さんが薦めてくれた
今、人気という広島お好み焼きの店、電光石火で。
ボリュームもあり、味もなかなか。
広島に来た感じがした。

画像
市内の観光スポットをのんびりと走りながら巡った。
岡山に続き、広島城もチェック。

画像
たくさんの川が流れる広島市。
心地よい水辺を走り、海まで行ってみた。
カキの養殖用の棚などが水辺に保管されていた。

画像
太田川にかかる美しい橋の前でパシャッ。
この橋には自転車道が整備されている。
ここを渡ればすぐにグランピー。
軽く挨拶をして、小田さんのクルマで広島空港へと送っていただいた。

FARMの小田さん、グランピーの西上さん、池田さん、榎本さん、
大変お世話になりました。
楽しい岡山、広島滞在となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
Hiroshima Urban Ride ペダルをこいで東西南北/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる